FreedomLABO (F.LAB)

DIYを日々発信中!!主に、AE86, シビック, コペンです。他にも、GT7やロードバイクも。マニアックな内容が多めかもしれませんが、フォローとYouTubeチャンネル登録よろしくお願いいします^-^/ ご質問やコメント、ご依頼お待ちしております。

ついに、【初期型 / 銀箱用】フリーダムコンピュータ 通信ケーブル 販売開始!!

皆さん、ご無沙汰しております。

 

最近、急に冷え込みましたね。

 

いかがお過ごしでしょうか!?

 

YouTubeばかり更新して、ブログの更新が久しぶりになります。

 

FreedomLABOのYouTubeチャンネルはこちらから

www.youtube.com

 

 

サボっているの、バレバレですね(笑)

 

さて、本題に入りましょうか!!

 

タイトルの通り、

この度、初期型用 および 銀箱用 のフリーダムコンピュータの通信ケーブルが新商品としてラインナップいたしました!!

 

初期型 / 銀箱といえば、以下のようなコネクタですよね...

 

 

これが厄介なことに、

壊れていない通信ケーブルがなかなかないんですよね。

 

ちなみに、

最終型のコネクタはこちら。

 

 

既に、最終型用の通信ケーブルは販売しておりましたが、

初期型 / 銀箱については、情報が少なく製作することができませんでした。

 

ですが、

この度、初期型用の通信ケーブルを新品部品で作って欲しいというご依頼をいただき、

その際に情報の提供もしていただき、見事実現いたしました。

 

その際に製作した商品がこちら。

 

 

 

ここで、違和感を感じた方は、かなりお詳しい方です。

 

そう、

本家の商品では25ピン仕様だったのですが、

25ピンだと9ピンに変換しないとダメですよね...

 

変換させると、手間ですし、そこで通信ロスが発生してしまいます。

 

古くなってくると、通信不良の原因にもなりかねない...

 

ということで、

その手間を省くべく、

25ピンにしないで、直接9ピン仕様にしちゃいました。

 

 

これにより、

変換ケーブルなしで、PCと接続が可能となります。

 

さらに、

有名メーカーであるサンワサプライヤ製のノイズ対策されたケーブルを使用しておりますので、

ノイズに強い、プロ仕様となっております。

 

こちらの商品は、ヤフオクにて出品しておりますので、ぜひ興味のある方はチェックしてみてください!!

 

 

ヤフオクの商品ページはこちらから。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nocarsports_nobegin?p=RS232C+FCSS&auccat=&aq=-1&oq=&anchor=1&slider=

 

上記の商品だけでなく、

動作可能な通信ケーブルであれば、オーダーメイドにて製作することも可能ですので、ぜひご相談ください。

 

ピン配置が分かれば、製作することが可能です。

 

ご依頼のほど、お待ちしております。

 

 

 

FreedomLABO YouTube はこちらから

www.youtube.com

 

FreedomLABO ヤフオク はこちらから

auctions.yahoo.co.jp

 

FreedomLABO Twitter はこちらから

twitter.com

 

FreedomLABO Instagram はこちらから

https://www.instagram.com/freedom_labo/

 

#FreedomLABO #フリーダムラボ

#AE86

#フリーダム #フリーダムコンピュータ

#フルコンピュータ #フルコン

#FCSS

#銀箱

#初期型

#通信ケーブル

#通信コード