FreedomLABO (F.LAB)

DIYを日々発信中!!主に、AE86, シビック, コペンです。他にも、GT7やロードバイクも。マニアックな内容が多めかもしれませんが、フォローとYouTubeチャンネル登録よろしくお願いいします^-^/ ご質問やコメント、ご依頼お待ちしております。

(フリーダムコンピュータの)FCSSソフトは、Windows10でも使えます!!

今回は、Windows10やWindows8で使用できる

 

"FCSSソフトのキット" についてのご紹介です!!

 

 

ヤフオクに出品しておりますので、詳細は下記よりご覧いただけます👇

ヤフオク! - nocarsports_nobeginさんの出品リスト

 

 

従来のFCSS for Windowsでは、

今となっては古いWindows XPでしか動作できませんでした。

 

さすがに、数十年前のPCでは

・バッテリーの持ちが悪い

・PCがフリーズしてしまう

・データが破損

 

等々...

PCの観点から見ると、使い勝手が非常に悪く、信頼性が欠けるため、

Freedom Computer からリンクなどの最近のフルコンに乗り換える人が増えております。

 

最近のフルコンは、もちろん性能は万全。申し分はありません。

 

 

 

しかし、AE86といえば、青箱。

フリーダム好きには悲しい現象ともいえます。

 

また、最近のフルコンに移行したくても、

変えられるパラメータが多いため、一般ユーザが手出しできないのが現状...

 

さらには、コストもかなりかかってしまいます。

 

 

そんな方のために、

最新のPCでも "Windows for FCSSソフト" が使用できるキットを作製いたしました。

 

しかも、USB接続なのです!!

 

 

 

内容物は、

①最新のPCで使用可能なFCSSを付属したUSB

②通信ケーブルA (USB - D-sub)

③通信ケーブルB (D-sub - フリーダムコンピュータコネクタ)

④詳細まで記述された説明書

 

となっております。

 

②と③の通信ケーブルは、このキット専用品となっております。

 

 

 

従来通りの感覚で、最近のPCにてご利用いただけます。

 

 

交換するメリットは、以下の通りです。

・最近のPCにて使用できるので、バッテリーの心配をしなくて良い。

・リアルタイム通信が可能となり、従来よりもレスポンスが良い。

・USB接続のため、PCの選択が容易。

 

 

上記の "リアルタイム通信により、レスポンスが良い" は、かなり大きいメリットです。

 

空燃比セッティング時に大いに活躍してくれます。

 

 

 

従来では、エンジン回転数とAFを読み込んだ回転数に200〜300回転ズレがありましたが、

レスポンスが格段に良くなったので、

ほとんどズレがなく、セッティングが可能です。

 

通信速度と信頼性が抜群です。

 

セッティングの効率化につながるでしょう。

 

 

で、

ここで、少し知っている人であれば、疑問が浮かんでくるかと...

 

そう、

USB接続であれば、PCがフリーズするのでは??

 

 

 

そうです。その通りです。

従来のFCSSソフトをそのままUSB接続すれば、フリーズが多発していました。

 

経験された方も多いのでは!?

 

しかし、こちらのFCSSソフトでは、

細工をしておりますので、フリーズの心配はありません。

 

ただ、他の通信機器でも同じことが言えますが、

通信ケーブル周辺が動いたりすると、PCがケーブルが抜けたとご判断し、

FCSSがフリーズすることはございます。

 

通信ケーブル接続部は、動かないように固定してください。

 

誤って、フリーズさせた場合には、再起動すれば問題ありません。

 

あとは、動作中にPC内にて、

FCSSソフト以外のアプリは起動させないでください。

→処理が追いつかなくなって、フリーズします。

 

なんせ、リアルタイム通信させていますので、、、

レスポンスが良くなった分、PCへの負荷も大きいです。

 

 

と、言葉で並べても、本当に???

 

と、半信半疑な方も多数いらっしゃると思いますので、

下記に検証動画をご用意いたしました^-^/

 

ぜひ興味のある方は、ご視聴ください👀👇

 


www.youtube.com

 

以下より、ご購入いただけます。

ヤフオク! - nocarsports_nobeginさんの出品リスト

 

 

何かわからないことがあれば、お問い合わせください。

 

以上、ご依頼のほど、お待ちしております^-^/

 

 

FreedomLABO YouTube👇

www.youtube.com

 

FreedomLABO ヤフオク👇

auctions.yahoo.co.jp

 

FreedomLABO Twitter👇

twitter.com

 

FreedomLABO Instagram👇

www.instagram.com

 

 

 

#FreedomLABO #フリーダムラボ

#AE86

#4連スロットル #4スロ

#フリーダム #フリーダムコンピュータ

#LINK #リンク

#フルコンピュータ #フルコン

#FCSS