FreedomLABO (F.LAB)

DIYを日々発信中!!主に、AE86, シビック, コペンです。他にも、GT7やロードバイクも。マニアックな内容が多めかもしれませんが、フォローとYouTubeチャンネル登録よろしくお願いいします^-^/ ご質問やコメント、ご依頼お待ちしております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AE86 リトラモータ用オーバーホールキットできました。

前回の記事でも少し触れましたが、 AE86 リトラクタブルモータ用のオーバーホールキットが完成いたしました!! ほとんどが特注品です。 中には、航空機専用の部品も使用しております。 いわゆる、ミルスペックというやつです^-^/ キットが完成するまで難儀し…

AE86 リトラモータのオーバーホールできます。

近頃、よくご相談いただきますので、記事にしようと思います。 AE86 リトラクタブルを動作させるためのモータは、もう新品出ませんね。 オークションでも、かなりの高値で取引されています。 高価でも、動作することが保証されていれば価値はあると思うので…

(フリーダムコンピュータの)FCSSソフトは、Windows10でも使えます!!

今回は、Windows10やWindows8で使用できる "FCSSソフトのキット" についてのご紹介です!! ヤフオクに出品しておりますので、詳細は下記よりご覧いただけます ヤフオク! - nocarsports_nobeginさんの出品リスト 従来のFCSS for Windowsでは、 今となっては古…

FreedomLABO (F.LAB) 専用のブログを開設いたしました^-^/

タイトルの通り、 この度、"Freedom LABO" 専用のブログを開設いたしました。 これまでは、 YouTubeを中心にTwitter / インスタなどのSNSや、ヤフオク等にてコミュニティーの場を設けさせていただいておりました。 ですが、それにも限界を感じております。 …